Amazonでお得に買い物をするオススメの決済方法はTOYOTA Walletと楽天Edy

スポンサーリンク

Amazonで買い物をしたことがないという人はいないのではないか?

と思わせるほどお得な通信販売サイトのAmazonですが、コンビニ払いや携帯料金との合算払いを選んでいる人も多いかもしれません。

ちょっと待って!

何だよ。

Amazonでは、もっとお得に買い物出来る方法があるのに・・

う〜んお得と言われても具体的にイメージが湧かないな。

ということで今回は、2021年5月現在Amazonでお得に買い物をする方法について紹介していこと思います。

スポンサーリンク

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物する方法は、キャッシュレス決済を最大限活用するのが重要です。

この記事では大きくわけて3つの方法を紹介したいと思います。

  • クレジットカード・プリペイドカードを活用する
  • 楽天Edyを活用する
  • キャンペーンで割引を狙う

Amazonでの買い物がお得なクレジットカード

 

Amazonでの買い物をお得にする方法で最も手間がかからないのはクレジットカードを利用して買い物をするという方法になります。

その中でオススメなのは「 JCB CARD W 」というクレジットカードです。

名前からもわかる様に、日本発祥のクレジットカードブランドが発行しているプロパー型のクレジットカードです。

JCB CARD Wを使ってAMAZONで買い物をすれば、2%の還元を得ることができます。

残念なところ JCB CARD W が発行出来るのは年齢が39歳未満

残念ながら、弱年齢層向けのクレジットカードという立ち位置のため年齢制限が設けられています。

40歳以上の方については年会費がかかりますが、Amazonが発行している『Amazon Mastercard クラシックカード」をオススメしたいと思います。

Amaoznのヘビーユーザーなら利用しているプライム会員であれば1.5〜2%の還元を得ることが可能です。

Amazonでの買い物にお得なプリペイドカードは6gram(ロクグラム)

Amazonでの買い物でお得になるプリペイドカードはmixiが発行している6gramです。

カードブランドはJCBであり、クレジットカードと紐つけたり現金を入金することでApple PayにJCBプリペイドカードかQuickpay+として利用することが可能です。

ただ、6gram単体では上手く機能しないので厳密には、高還元なクレジットカードから紐付けされるという前提条件があります。

6gramに紐付けする際にオススメとなるカードは、Tカードprimeとエポスゴールドカードです。

Tカードprime=毎週日曜日の利用が1.5%還元

エポスゴールドカード=選べるショップでmixiを選択することで還元率が1.5%

エポスゴールドカードは、カードとしてのステータスとチャージする曜日に左右されない点でTカードPrimeより使い勝手は良くなります。

TOYOTA Walletと楽天Edyで3.5%還元が可能

2021年中旬からTOYOTA Walletより突然の常時1.5%還元が発表されました。

TOYOTA Walletはプリペイド式カードであり、クレジットカードの還元+TOYOTA Walletでの利用にポイント還元が取れます。

TOYOTA WalletをAmazonでのクレジットカード決済としても使えます。

ただ、楽天EdyにTOYOTA Walletからチャージして支払いを行えば+0.5%のポイント還元を得ることが出来ます。

クレジットカード+TOYOTA WALLETと楽天Edyの組合せにより最大で3〜3.5%のポイント還元が実現できます。

楽天EdyアプリでのTOYOTA WalletチャージはAndoroid端末のみの機能です。

残念ながらiPhoneユーザーは楽天Edyの物理カードとカードリーダーがないとAmazonでの楽天Edy決済は出来ないので注意が必要です。

詳しく知りたい方は、「TOYOTA Walletと楽天Edyで最大4%還元が可能」の記事を読んでみて下さい。

【最大還元率4%】エポスゴールドとTカードPrime・TOYOTA Wallet・楽天Edyでの買い物・ポイ活が最高【Amazon現金チャージ】
こんにちは。 ブログでファイアの管理人RAKIです。 2021年5月のポイ活界では、TOYOTA WALLETと毎週日曜日の還元率が1.5%になるTカードPRIMEと楽天Edyのチャージを含めた方法が熱いと話題になっています。 ...
スポンサーリンク
ブログ運営・体験談
スポンサーリンク
RAKIをフォローする
ブログでファイア

コメント

タイトルとURLをコピーしました