オウンメディアを作るあなたを助けるブログ

ブログビド

未分類

Googleアナリティクスに新規で作成したサイトを追加する方法

こんにちは。

この記事は、既に一つサイトを作っていてGoogleアナリティクスに新しいサイトを追加する方法について記事をまとめていきます。

Googleアナリティクスに新規サイトを追加する

既にブログやサイトを保有している方は知っていると思うのですが、Googleアナリティクスはサイトにどれくらいの人が訪れているのか?流入は何処からなのか?滞在時間はどれくらいなのか?といったサイトを運営していく上での課題を分析できる便利なサービスです。

Googleアナリティクスはサイトを立ち上げた際に新規アカウントを作成するかプロパティを追加する事で新しいトラッキングコードを発行する事が出来ます。

Googleアナリティクスにログインしプロパティを追加

Googleアナリティクスにログインします。

その後、プロパティの追加をしてトラッキングコードを発行します。

コードの公開は望ましくありませんので注意しましょう。

あとは、発行されたトラッキングコードを自分の使っているワードプレステーマに貼り付ける事でGoogleアナリティクスの登録が完了となります。

ブログの記事を更新してアクセスを集めていきましょう!

-未分類

Copyright© ブログビド , 2019 All Rights Reserved.