UQモバイルで自宅セット割を使えばデータ3GBが990円で利用が可能だよ

スポンサーリンク

UQモバイルから面白いニュースが入ってきました。

スポンサーリンク

UQ自宅セット割とは?

 

UQモバイルの自宅セット割とは、「くりこしプラン+5G」のみで使える割引システムのことです。

最安値プランが適用されれば、月額990円でスマホの利用が可能になります。

自宅セット割は2プランから構成される

 

自宅セット割は、「旧でんきセット割」を引き継いだでんきコースとインターネットコースに分けれます。

でんきコースの適用条件としては、au電気もしくはUQ電気を契約していることが条件です。また、電気コースだけは、くりこしプラン(S/M/L)で利用が可能とのこと。

実際に適用が開始されるのは2021年9月2日〜

インターネットコースは、auひかりや全国のケーブルテレビ・PNJ等のauスマートバリュー提携先の通信サービスに加入していることと固定電話回線を保有しているが条件です。

実際に適用が開始されるのは2021年11月以降

LINEMOとの比較は?

LINEMO UQモバイル
3GBプラン 990円 1,628円(自宅セット割適用前)
主な特徴 LINEがフリー利用

通話が割引

データ通信の翌月繰越

容量を節約するモード有り

3GBプランを比較すると、UQモバイルは1,628円・LINEMOは990円です。

UQモバイルの場合、自宅セット割引が利用できて初めて価格がLINEMOと横並びになります。

スポンサーリンク
ブログ運営・体験談
スポンサーリンク
RAKIをフォローする
ブログでファイア
タイトルとURLをコピーしました