Apple PayでWAONとnanacoが年内中に利用開始される【電子マネー初】

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
スポンサーリンク

iPhoneユーザーにとって嬉しいニュースが舞い込んで来ました。

イオン系の電子マネーである「WAON」とセブン&アイHDの電子マネーである「nanaco」がApple Payに追加されるというニュースです。

スポンサーリンク

WAONとnanacoのApple Pay追加

WAONとnanacoがapple Payに追加されることで期待されることは何でしょうか?

楽天経済圏やPayPay経済圏の改悪が続く現在においては、iPhone一つで様々な電子マネーやQRコード決済の様々なキャンペーンに参加することが出来るので効率的にポイ活に取り組みことが可能となります。

apple Payに登録できるカードは12枚まで

 

現状Apple Payに登録することが出来るクレジットカードは、上限12枚までとなっています。

登録できるカードが増えることは嬉しいですが、手持ちのカードを全て登録するとカードの上限にかかってしまうこともあるかもしれません。

噂レベルで言えば、ios15以降ではカードの登録上限が12枚から16枚に引き上げられるという話があります。

具体的な日程は未定

 

気になるサービス提供開始の時期についてですが、現状具体的なサービス開始時期のアナウンスは発表されていません。

詳細が分かり次第内容を追記させて頂きます。

望まれる楽天EdyのApple pay対応

WAONとnanacoのサービス開始で気になるのが楽天EdyのApple Pay対応です。

大きな枠組みで言えばIT業界で日本でのサービスシェアを拡大したいAppleにとっては楽天のITやフィンテック事業は競合先となるのでサービスの共存は難しいと個人的には考えています。

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク
RAKIをフォローする
ブログでファイア
タイトルとURLをコピーしました