au プリペイドカードの電子マネーチャージがポイント付与対象外に

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
スポンサーリンク

とうとうこの時がやってきてしまいました。

MIXI M からApple Pay nanacoとWAONへのチャージのルートが封鎖されてから多くのポイ活民の代替ルートとして機能していたauプリペイドカードのポイント付与対象外が発表されました。

落ち込んでいても何も解決しないので、11月以降の動きをまとめてみました。

スポンサーリンク

auプリペイドカードの電子マネーチャージの今後

auプリペイドカードは200円で1ポイント、つまり0.5%還元が取れていました。

11月以降は、指定の電子マネーチャージはポイント付与対象外になります。

ただ、ポイント付与対象外になるだけで、でチャージ出来ない訳ではないのでその点については覚えておきましょう。

マスターカード加盟店でのauプリペイドカード利用では従来通り0.5%のポイント還元を受けることが可能です。

ポイント付与対象外と発表されているのは、nanacoとWAON、レボリュート、モバイルPASMOの四つです。

マスターカードプラントのリクルートカードを利用しよう

現在、nanacoに対して直接リクルートカードからチャージすることは出来ません。

ただ、マスターカードブランド発行のリクルートカードであれば、apple pay経由でnanacoチャージが出来る様です。

年間100万円以上の利用が見込めるならエポス・三井住友カードも

年間100万円以上の利用が見込めるなら、エポスカードと三井住友カードのゴールドカード選択肢に入れることが可能です。

エポスカードはVISAブランド、三井住友カードNLはマスターカードブランドであれば、auプリペイドカードにチャージし、nanacoや WAON、レボリュートに残高を流すことが可能です。

利用額が多い方は、自分にとって還元率の高いカードを考えて対応していきたいところです。

スポンサーリンク
アドセンス
スポンサーリンク
RAKIをフォローする
ブログでファイア
タイトルとURLをコピーしました