Apple Payのnanacoで5万円以上の支払をする方法と注意するべき事

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
スポンサーリンク

セブンイレブンのnanacoでは複数支払ができることはご存じでしょうか。

ただ、一筋縄では行かなかったのでその体験談を書こうと思います。

スポンサーリンク

セブンイレブンで5万円以上をnanaco払い

事前に確認しておきたいこと apple walletのnanacoチャージは1日3万円です。支払額に応じて数日及び複数枚のnanacoが必要なことを覚えておきましょう。

まずは、店員さんに払込票を差し出す。

支払いはnanacoか現金でというアナウンスが流れます。

nanaco払いを選択します。

生体認証をした後にmanaco決済を通常通りにしようとすると残高不足とエラー音検出

音はプープープーと3回程度流れるはずです。

4択の内から左上のカーソルである残高を使い切るを押し生体認証後、再度1枚目のnanaco残高を使い切る

残りの金額の支払方法を選択する画面に戻るので現金かナナコを選ぶ

再度支払画面に飛ぶ

決済完了 という流れになります。

セミセルフレジで以前よりnanacoの複数支払利用がしやすくなったと評判です。

店員さんはは選べませんが、ベテラン社員がいると安心して操作できるのと思います。

また、手順通りに操作してもnanacoの複数払いがうまくいかない場合も考えられます。

朝昼夕などの買い物の繁盛時は店員さんや他のお客さんの迷惑になるので、深夜や昼過ぎなど人の量が少ない時を選んで支払に挑んで見ましょう。

うまくいかない場合は、公式サイトの画面を見せて店員の指示を仰いでみてください

お支払い金額に対し、nanacoの電子マネー残高が不足している場合、まずnanacoでお支払いいただき、不足分は再チャージしてのお支払いまたは、現金、QUOカード、7&i共通商品でお支払いいただくことができます。

交通系電子マネー、Edy、QUICPay、iD、バーコード決済、クレジットカードとのお支払いの併用は出来ません。

また、1回の精算で複数のnanaco(カード・モバイル)で支払うことが出来ます。

※一部の店舗では、1回の精算でご利用いただける枚数に制限がございます。

https://faq.sej.co.jp/kb/ja/article/nanaco(ナナコ)の併用払いについて教えてください

スポンサーリンク
ポイント活動
スポンサーリンク
RAKIをフォローする
ブログでファイア
タイトルとURLをコピーしました