MIXI MからApple PayのモバイルnanacoとWAONへのチャージルートが塞がれる

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
スポンサーリンク

ポイ活民にとって悲しいニュースが飛び込んできました。

Apple PayでモバイルnanacoとWAONが登場して以来、高還元率として人気にあったMIXI M(旧6gram)からのチャージルートが本日(2022年6月9日)に突然塞がれてしまい界隈では大騒ぎとなっています。

スポンサーリンク

なぜMIXI MからApple Payへのチャージが出来なくなった?

どうして突然、MIXI MからApple PayのnanacoとWAONへのチャージルートが使えなくなってしまったのでしょうか?

原因として騒がれているのは、楽天証券で楽天キャッシュを用いた金融商品を購入出来る制度が始まることが関係しているのではないかと言われています。

楽天キャッシュは、POSAカードと呼ばれる金券で、額面金額と等価の価値しかありませんが、高還元率のクレジットカードを経由してチャージした電子マネーを用いることで実質的には割引された価格で購入出来るというものです。

一部の情報感度の高いユーザーの間では、MIXI MからのApple Payのルートは高還元率を達成出来る鉄板ルートでした。

ただ、今回の楽天キャッシュを用いた楽天証券での商品購入は従来のユーザーをはるかに超える楽天経済圏ユーザーが群がる形となり、運営側としても容認出来るレベルでは無くなったと推察することが出来ます。

登場以来使ってきたユーザーとしては複雑な心境です。今後の流れを注視していきましょう。

スポンサーリンク
ポイント活動
スポンサーリンク
RAKIをフォローする
ブログでファイア
タイトルとURLをコピーしました