SBI証券でVポイント投資で投信買付をする為に必要な設定方法について

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
スポンサーリンク

2022年5月30日から、SBI証券でVポイントを用いた投資を行える様になりました。

ただ、設定が一癖あり難しかったので要点と実際に必要な手順についてまとめました。

スポンサーリンク

SBI証券でのVポイント投資

SBI証券でのVポイント投資を行う為には、以下の注意が必要です。

  1. 三井住友カードをSBI証券の仲介会社にすること
  2. Vポイント投資を設定にすると、PontaポイントやTポイントでの投資を行えないこと

 

SBI証券の仲介会社を三井住友カードに設定すること

まず、確認しなければならないのは自分のSBI証券口座がどの様にして開設されているのかということです。

一番簡単なのは、三井住友カードのキャンペーンを利用しているパターンです。この場合は、自動的に設定が行われる様です。

管理人は、該当していないので未検証です。

次に住信SBIネット銀行を経由して口座開設をしたパターンです。

住信SBIネット銀行経由での口座開設をした場合は、SBI証券口座にログインした際に、ロゴが表示されます。

この場合は、サポートに電話での連絡を取り仲介設定を解錠してもらった上で設定を進める必要があります。リンクを記載しているので電話して処理の指示を受けます。

SBI証券|株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA
投資するならSBI証券。株、FX、投資信託、米国&#2...

設定方法について

仲介会社がない場合は、コース変更の申し込みでVポイントでの積み立ての設定を行えます。

三井住友カード仲介口座への変更|クレジットカードの三井住友VISAカード
三井住友カード仲介口座への変更のご案内。クレジットカード情報の照会・各種お申し込みの受付が24時間いつでもOK。あなたのクレジットカードライフをサポート!

上記のURLから進み、コース変更への申込みをクリックします。

仲介会社の有無や規約が現れるので内容を確認して申し込みます。

あとは2〜3日ほど待って手続きが完了するのを待ちましょう!

スポンサーリンク
ポイント活動
スポンサーリンク
RAKIをフォローする
ブログでファイア
タイトルとURLをコピーしました